こどもとレストランに行って
ちょっと機嫌が悪かったりして
静かにしてほしいなぁとか思ったら
サッとおりがみを取り出す。
「半分に折りま~す」

「さんかくになりま~す」

楽しそうに真剣に
おりがみを折る。

ちょっとぐずぐず言ってても
意地になって折り続ける

チェスターも座らされた割には
私の折ってるおりがみを見て
ちゃんと座ってる。

ここまでくれば
もうひといき

かなり怪訝そうな顔つきではあるけれども
おりがみを見ているよ

折っていたのは
ウィンドボート

これで完成

撮影に協力してくれたチェスターには
おやつもあげるけど
ヒトのこどもにはおやつはなしでね。

うん。
チェスターにはあげるよ

ウィンドボートにおやつを乗せて
矢印のところにふーっと息を吹きかける。
するとボートが飛んでいくよ
ウィンドボートがビュン
だけど
こどもに向かっては飛ばさないでね
チェスターみたいに
キャッチできないかもしれないから。

さすがのチェスターも
目をシロクロさせてたね

