セブンすヘブン Seventh Heaven

ボーダーコリー チェスターの日常です

 

ウィンドボートがビュン!

 

こどもとレストランに行って

ちょっと機嫌が悪かったりして

静かにしてほしいなぁとか思ったら

サッとおりがみを取り出す。

「半分に折りま~す」

 





「さんかくになりま~す」







楽しそうに真剣に

おりがみを折る。







ちょっとぐずぐず言ってても

意地になって折り続ける






チェスターも座らされた割には

私の折ってるおりがみを見て

ちゃんと座ってる。





ここまでくれば

もうひといき








かなり怪訝そうな顔つきではあるけれども

おりがみを見ているよ







折っていたのは

ウィンドボート





これで完成





撮影に協力してくれたチェスターには

おやつもあげるけど

ヒトのこどもにはおやつはなしでね。





うん。

チェスターにはあげるよ






ウィンドボートにおやつを乗せて

矢印のところにふーっと息を吹きかける。

するとボートが飛んでいくよ

 

 

ウィンドボートがビュン

 

 

 だけど

こどもに向かっては飛ばさないでね

チェスターみたいに

キャッチできないかもしれないから。









さすがのチェスターも

目をシロクロさせてたね

もともとシロクロだけど





せっかく温帯低気圧になったんだけどね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村